1983年 アメリカ ジャンル:チンピラのサクセス・ストーリー(?)
★★★★☆

一獲千金を狙ってキューバからアメリカへ入り込んできたトニー(アル・パチーノ)は、やがてマイアミの暗黒街でどんどんのしあがり、ついにはボスを暗殺し愛人(ミシェル・ファイファー)まで手に入れる。しかし彼が溺愛する妹(メアリー・エリザベス・マストラントニオ)と結婚した弟分のマニー(スティーヴン・バウアー)を誤殺したことから、次第に凋落(ちょうらく)していく…。


若きアル・パチーノ主演の極道(?)もの。
といってもシワはいってるから20代後半ぐらいかなぁ

チンピラからマフィアのボスまでにのし上がっていく様子が濃く描かれていて、このジャンルをあまり観ない自分でも釘付けだった・・・。壮大な人生劇を見ている感じ。ゴッドファーザーに似ているのだろうか・・・。観てないから全く分かりませんが。

この映画の主役のトニー・モンタナというキャラにとても惹かれた。
悪党なんだけど憎めないところがこの人の魅力。
仁義は守るみたいな感じで。
そんな彼も最初はチンピラなんだけど、その時点で既に態度がマフィアのボス並。それに言ってる事はXXXがひたすら入りそうな言葉ばかり(汗

でも、色々あって最後にはボスの座に。凄い。

最後には死んでしまうのですが(まぁ当然かな・・・
その時のシーンは派手でよかった・・・
1人で数十人も殺していたのにはびっくり。
弾も相当当たってますよ!?

んー、でも死んじゃうシーンはホロリときます。

そうそう、フィギュアも出てるみたいですね。↓
http://www.mamegyorai.co.jp/images/items/25703-w300.jpg
ひたすら顔を強調してるようで、顔にもバリエーションが多数存在するみたい。
う〜・・・1つほしい!!

-----------------------------------------------------------

今日は面白いことが2つほど。
1つは、今日床屋に行ったんだけど、その途中で”コスプレ・パブ”という店が建っているのに気づく。田舎にもこんなものが出来る時代になったんだなぁと関心。行ったりしないよ、何されるか分からないし(汗

2つ目は床屋のおじさんに聞いた話なんだけど、午後1時からやってる昼ドラ(名前は忘れたけど)の舞台、なんと自分が住んでる市の近くで撮ってるみたいなんです。といってもドラマに登場する旅館の入り口のみ。で、外のシーンがあったりすると市内まで撮影しに来るみたいで。話によるとその床屋の正面の道路でも撮影があったとか・・・。撮影スタッフも大変だねぇ〜。片道4時間ですよ!?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索